FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSのバージョンアップ(その1)   


ミチエ画
OS (Operating System・・・オペレーティングシステム)のバージョンアップについて参考にしていただければ幸いです。

久しぶりに OS のバージョンアップを行うことにしました。

機種は

NEC Lavie 
   型番 LW450J/13DA
   CPU  PentiumⅢ 450MHz
   メモリー 64+128=192MB

 と 

Sharp Mebius
   型番 PC-FJ140R
   CPU PentiumⅢ 500MHz
   メモリー 64+128=192MB

 の2機種

いずれもノートパソコンで、OS は Windows 98 SE です。

ミチエ画
NECのパソコンは HDD の容量が足りなくなってきたことに加えて、
少し音がするようになってきましたので、

新しい HDD に交換することにしました。

そのついでにアップグレードもやってみようとなったのです。

また、Sharpのパソコンは、
以前 HDD を換えた時 Windows 2000 にしようとしましたが、

音が全く鳴らなくなってしまい、
しかたなく元の Windows 98 SE に戻しました。

それからパフォーマンスが著しく低下してしまい、
フリーズの連発で、直さなくてはと思っていたのです。


2機種とも Windows XP へのバージョンアップを考えています。
スポンサーサイト

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/91-030b55b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。