FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達のパソコン(結果2)    

グラフィックとサウンドのドライバを探す
ミチエ画
ドライバを探す時、グラフィックであればグラフィックボード、サウンドであればサウンドボードのメーカーサイトへ行って見つけるのが普通です。

友達のPCは両方とも On board (元々マザーボードにセットされている=チップセット)でありましたから、マザーボードの型番から探すことにしました。

チップセットの型番を調べて、メーカーサイト(SiS)へいってWin XP用のグラフィックおよびサウンドのドライバへたどり着きました。

このドライバがあれば問題解決できると確信して、友達にメールでURLを送付しました。

2日ほどしてメールが返ってきましたが、どうもうまくいかなかったようです。

原因はわかりませんでした。

友達も、後々のことを考えてリカバリーCDをメーカーから購入することにしたそうで、問題解決までの流れを追うことが出来ませんでした。


後日、友達にあって話をしましたが、原因はよくわかりません。

「問題解決したかっただろうね!」と慰めの言葉をいただいてしまいました。(シュン)

スポンサーサイト

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/55-7c39b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。