FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーカーの対応?       

パソコンの修理のお話です

ミチエ画
少し前の話になりますが
某PCメーカーのパソコンを購入したのです

しばらく使っていますと
CD-ROMの調子がおかしいのか

音楽がとぎれとぎれになります
これは、CD-ROMが壊れたのか

でも音楽なしにはPCやってても面白くないので
早速、メーカー指定の修理センターへ持って行くことにしました

購入して1年もたっていませんでしたので
当然保証期間中の出来事です

その時の会話

私 「このパソコンのCD-ROMの調子
   がおかしくて、音が途切れる
   のですが」


店員 「お預かりして見させて頂きます」
   「保証書お持ちですか」


私  「これですね」

店員 「そうですね、それでは書類
    に必要事項を記入して頂け
    ますか」


ミチエ画
私  「これで良いですか」

店員 「ではお預かりします」

私  「いつ頃出来上がりますか」

店員 「込んでますから、10日か
    2週間ほど頂けますか」


私  「そんなに込んでいるのですか」
   「保証期間中に故障するPCが」

店員 ・・・・・・
   
    「明後日には、連絡でき
    るように致します」


この変わり身の早さには、さすがに驚きました。
もちろん、2日後にPCの修理が終わり受け取ることが出来ました。
スポンサーサイト

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

コメント

そうなんですね

私はPC関係ではないのですが、技術系の仕事をしていますので、間違いや失敗には過剰に反応してしまいます。

商売は人相手ですから難しそうですね!
とても私には出来そうにありません。

  • 2006/03/22(水) 19:51:57 |
  • URL |
  • ymphs #-
  • [ 編集]

分かる気がします(^ー^;)

自分も電気店でアルバイトをしたことがあり、そのとき店員さんの一人が言ってました!!

修理は成績に繋がらないから面倒(>∩<)なんて・・・

店員さんもいろいろな人がいるようです(^ー^;)

  • 2006/03/21(火) 21:11:29 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/46-e9fd113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。