FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組み立てています(手順3)

メモリーのセット

メモリーソケットメモリーをセットします

メモリーには切りかきがありますので、一定方向にしか入りません。

間違った方向に無理やり入れないように注意してください。

何度も書きますが、静電気には十分注意してください。

ソケットが3個見えますが、全部にメモリーをセットしなくても動きます。
メモリーセットただし、1枚、2枚のメモリーをセットする時は、どのソケットを使用するかが決まっていますので、順番を間違えないようにしましょう。

順番は、マザーボードのマニュアルに記載されています。


※注意 メモリーは、種類が沢山ありますが、ノート用
     などを除いて形状は同じですから、ほとん
     どのメモリーは差込可能です。
      しかし、マザーボードのFSBに合わせない
     と動かない場合がありまので、マザーボード
     のFSBに合わせるのが原則です。
      (マザーボードのマニュアルに記載されています。)
     また、2枚以上のメモリーをセットする場合も、
     FSB、容量、反応速度を合わせるのが原則です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/16-c7a1afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。