FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSのバージョンアップ-Sharp版-1


久しぶりにパソコンの情報に復帰いたします

前回のNECパソコンのバージョンアップに続いて
Sharp のバージョンアップを行いました。


5
まず事前準備としてドライバの確保が最重要でありますが、

Win XP であれば、ひょっとしたらサウンドドライバもカバーしているのではないか との思いから、いきなりWin XPをインストールすることにいたしました。

おっと、忘れていました、
Sharpのスペックを再掲しておかなければなりませんね


Sharp ノートパソコン 
Mebius PC-FJ140R
PentiumⅢ 500MHz
メモリー64+128=192MB
OSはWindows98SE

Win XPをインストールしましたが
残念なことに、サウンドはやはり稼働しません。

でも、これでストレス無く動けば、XPのドライバを捜せばいいわけです

ですから、しばらく、office等のアプリケーションの動作具合も見て見ることにしました。
6


期待ははずれてしまいました
何が悪いのか分かりませんが、

フリーズの回数の多いこと限りなし。


これでは、ストレスがいっぱいになってしまいそうなので、
Windows 2000のドライバを捜すことにしました。

大変な検索でしたが、
どうにかこうにかドライバを見つけることが出来ました。


さてこれからが大変です。
このドライバは、自動でインストールしてくれそうにありません。

7
だめで元々 という思いでWindows 2000 へのバージョンアップを試みることにしました。

最初に、Windows 2000のインストールを行い、office のアプリケーションをインストールし、パフォーマンスの確認から行いました。


Windows 2000 での動作状況は、
誠に軽やかで、これならストレスも無く出来そうなので、

サウンドドライバのインストール作業をどうしても行う必要に迫られました。

これから未知の世界
(ドライバファイルを直接フォルダへ貼り付ける作業)

ドライバ更新に突入します。
スポンサーサイト

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/126-48387e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。