FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向井家の旅行記-卒業式


卒業式

午後から卒業式です。
我が子の卒業式に出席するのは初めてです。

四角い平らな帽子に房を付けて、黒いマントを羽織っています。
どこかのテレビを見ているような錯覚に陥りました。

晴れ晴れとした笑顔と、自信に満ちあふれた姿はこれまでの、辛いことや苦しいことの裏返しのように思えます。

振り返れば、18歳の1月に高校の卒業式にも出ず、一人で旅立っていった・・・


関空のロビーとゲートへ向かう子供との窓越しの涙が思い浮かびます。


関空





あれからもう 5年9ヶ月

いつまでも18歳で止まっていた記憶が、やっと現実味をおびてきました。


こうして私たちもようやく子育ての卒業式を迎えることができるのでしょうね。


うれしいやら ・・・・・・・?
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/120-ec6779f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。