FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向井家の旅行記ー4日目ーZoo


4日目-Zoo-(11月1日)

今日は、動物園、マーケット、アルバートパークへ行く予定です。

zoo trams station


今日の朝食は、ホテルのすぐ近くの軽食屋さんにしました、
昨日けっこう勉強させられましたので、

何とか無事 食することが出来ました。



日本を出てからしばらくインターネットから遠ざかっていましたので、
まず、ネットカフェへ行くことにしました。

メルボルンには、沢山ネットカフェがありますのでどこがいいか分かりませんが、とりあえずフリンダース駅の近くのネットカフェにしました。

Melbourne zoo 1
ネットカフェといってもコーヒーを出してくれるような店ではなく、
コンビニの片隅にパソコンが10数台置いてあるというところでした。

ほぼ満席でしたが、空いているところへ入れてもらいました。

料金は、30分で$3.5 15分~1時間以上とかなり料金幅がありました。

メールチェックが主ですから、
2人でも十分な時間です、

また、サイトは日本語表示がすべて出来るようでした。

Melbourne zoo 3
ただ、日本語入力はアイコンが見つからず、
そのままでは入力できませんでした。

インターネットの禁断症状も治まり、
動物園に向かうことにします。


市内からトラムに乗って郊外へと向かいます、
例によって降りる駅が分かりません、

トラム運転手さんに前もってお願いしておくことにしました。

転ばぬ先の杖で無事、動物園に着きました。

Melbourne zoo 7
入園チケットの販売所でチケットを買いましたが、
案内パンフを一枚しかくださらなかったので、

もう1枚お願いすると

そこのおじさんは、「ハイタッチをすればあげます」 って。

何のためのハイタッチか意味が分かりませんでしたが、
とりあえずハイタッチでご機嫌を伺い、
もう1枚いただきました。

動物園はかなり広くて3分の1ほどしか見られませんでしたが、
動物と人とが直接ふれあうことが出来るように柵とかフェンスとかがありませんでした。
Melbourne zoo 4
(危険動物には檻があるようです)

こちらは触れ合いたいわけですが、
あちらがいやがっているようで、

実際にさわることは出来ませんでした。

何事も起こらなかった珍事をお送りしました
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/116-a98c6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。