FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向井家の旅行記ー朝食の珍事ー3日目


3日目-朝食(10月31日)

子供の卒業式は11月2日です。
今日と明日、それから11月3日は観光の予定です。

今日と、明日は子供のアシストが得られません
ので、私たちだけの観光旅行です。
(子供は既に就職していて仕事で抜けられません)

今日は、BallaratのSovereign Hillへ行こうと思っています。

ソブリンヒルはゴールドラッシュの時代を再現した施設で、
昔のオーストラリアがかいま見られるということでした。

menu
メルボルンからは、車でも電車でも約1時間30分の行程です。

多くの方は、ツアー(ワゴン車、バス)を申し込まれて行かれるそうですが、
電車の旅がしてみたかったものですから、

あえて電車に乗っていくことにしました。

今日は、朝食から私たちだけで対応しなければなりません。

バララット行きの電車はSpenser Street Station(旧)
今は、Southern Cross Stationと呼び名が変わっていますが、
この駅が始発駅です。

何を思ったのか、Flinders street Stationへ行ってしまい、
Wifeから「Southern Cross Stationじゃなかったの?」って言われて、
我に返りました。


しかたがないから、ここで朝食を食べてから行こうということになって、
近くにあった「LA STAZIONE」という軽食の店に入ることにしました。

軽食の主流は、
フランスパンのような生地のパンを半分に切って間に色々な物をサンドしているようです。

私たちは、あまり沢山食べられませんから一つを分けて食べることにしました。

(一つが大きく、日本的感覚だと1.5人分くらいの大きさがあります、
こんな大きな物を食べておられるわけですから、
あちらの方の体格は言わずもがな というところです)


サンドする物はベーコンと卵、
飲み物はコーヒーでお願いすることにしました。


Melbourne zoo 6
「持って行かれますか、ここで食べられますか?」、

そして、コーヒーを入れてくださる方だと思いますが
「カプチーノ?・・・・・・」
後は聞き取れません。

よわりました!!!


いきなりカプチーノって言われても、
ほかのメニューがうかびません?

Wifeはブラック好きですから、
カプチーノとブラックにしました。

今度は「ロングブラック?」

なんだ ロングブラック って ????

まーいいか・・・ となったわけでございます。
(朝食代 パン$2.8+コーヒー$2×2=$6.8 でした)

これは先が思いやれる。

でも、何とか食事にはありつけたし、
これも旅のおもしろさだと言うことにして、

あらためて、目的の駅に向かうことにしました。

第1弾、食事の珍事をお送りしました。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/109-cf145cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。