FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向井家の旅行記-準備     


さて、ここからは、記録として残しておきたいと思います。
次回のために(いつになるかわかりませんが)

City1
準備するものの内、パスポートは既に取得済みですから、

ETASと航空券、国際免許と海外保険の手続きを行わなければなりませんでした。

ETASは航空券が手元にきてからでないと出来ませんので、

まず航空券の予約を完了させることが先決です。

ツアーチケットを購入するつもりで旅行会社へ行きましたが、
出発便も帰りの便もこちらの希望日は既に満席で、
卒業式に合わせられないためツアーは断念しました。

よって、格安チケットの手配をすることにしましたが、
子供が手配してくれるとのこと。

2週間ほどで私たちの手元に航空券が届きました。
これで、ETASの手続きを行うことにしました。(約1ヶ月前)

City1
ETASは、インターネットから出来ますので便利ですね。
これも3日ほどで、手続きが完了しました。

国際運転免許証は運転免許センターへ行けば、
少しの手数料と写真代で取得できます。

特別な試験など全くありません。
簡単に言えばお金さえ準備すれば作成してもらえるということです。

残るは海外傷害保険のみ、
会社に出入りしている保険代理店にお願いして、
手続きをしました。

空港でも出来るそうですが、
出発当日にトラブルがあると大変ですから前もって手続きすることにしました。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/103-e84aeccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。