FC2ブログ

パソコン老若男女


パソコンを使い始めた頃、色々な疑問がありましたが、いつもそばに教えてくれる人がいました。いま、その恩返しのつもりでパソコン相談を受けたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSのバージョンアップ(その10)


話を元に戻します

NEC Lavie LW450J/13DA はXPのインストールで
グラフィックもサウンドも両方無事機能しました。


ミチエ画さて、OSがインストールできましたから、
LANカードを付けて

インターネットの出来る環境にしなければなりません。
(USB LAN ポートでも同じ
 ・・・LANポートが付属しているパソコンでは必要ありません)

まず、LANカードのドライバを
インストールしますが、

このときにLANカードをパソコンに差し込んではいけません、
ドライバのインストールが終了してからにしてください。

そうでないと、よけいな手間が増えます。
「組み立てよう」の「組み立てています(終了)」を参照してください


LANカード付属の CD から
ドライバのインストールができたら、

一度電源を切りLANカードを差し込み再起動します。

ミチエ画通常は、「プラグアンドプレー」の機能が 
OS に組み込まれていますから、

再起動すれば自動でLANカードを認識してくれます。

この方法はその他の周辺機器
(外付けCD-RW、スキャナ等)

でも同じですが、

付属のマニュアルを確認してから行ってください。

その後は、Office 等の
アプリケーションをインストールするだけです。




NEC Lavie LW450J/13DA にすべてが無事インストールできました。

ただ、さすがに penⅢ 450MHzでは非力ですね。

少しストレスが感じられます。
スポンサーサイト

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


ブログ作成者にだけ読んでもらう(公開しない)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymphs.blog32.fc2.com/tb.php/100-f608e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。